ランクル200は買って後悔する?大きい・維持費がかかる?乗ってる人の口コミ・評価

国産を代表する高級SUVと言えば、誰もがランクルを思い浮かべることと思います。

その圧倒的な存在感とどんな悪路も走破できそうな走行性能は、まさにキングオブSUVと言っても過言ではありません。

今回は、そんなランクルの中でもランクル200に注目し、維持費や実際に乗っている人の生の声をまとめていきます。

ランクル200の購入を検討中の方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。

中古車選びで失敗しない方法

ズバブーン

コスパの良い中古車は、市場に出回る前に業者間で買われてしまいます。

そのため、一般人が掘り出し物を探すのは困難です・・・。

もし一般非公開の優良車両をみたいなら、累計販売台数100万台以上のズバブーンで探しましょう。

\ ネットに出ない非公開車両を無料で提案!/

国内最大手のガリバーが運営で安心安全!

>>公式サイト:https://www.zbaboon.jp/

目次

車を最高額で高く売る方法

高価買取を狙うなら間違いなくMOTA車買取がおすすめです。

しかも、高額査定の上位3社だけが連絡できる仕組みになっているので、

営業電話を極力減らしたい人にも最適!

交渉が苦手な方や、やり取りが面倒な方は、買取店が競うから査定額が高くなるMOTA車買取で査定しましょう。

\ 買取店が勝手に競い合って高額査定3社だけが提案!/

月間利用者49,000人突破の実績で安心安全!

>>公式サイト:https://autoc-one.jp/

ランクル200は買って後悔する?

MoTA WEBサイトより

SUVが好きな人たちにとって、ランクル200は憧れの存在というイメージが強くありますが、実は買って後悔したという意見もちらほら見られます。

購入時は、デザインや走破性、使用目的などを十分に考えた上で決めていることと思いますが、いざ所持してみると、人によってはランクル200を維持していく上で様々な難点が出てくるようです。

ランクル200は買って後悔すると言われる理由は?

ここからは、ランクル200を買って後悔すると言われる理由について具体例を挙げてまとめていきます

購入する前にこれらの意見を知っておくことで、所有してからのイメージがより一層リアルになると思いますので、検討材料の一つとして参考にしてください。

2022トヨタランドクルーザープラドtz-gはどのような車については、こちらをご覧ください!

ランクル200は大きすぎる

ランクル200のボディサイズは、全長4950mm、全幅1980mm、全高1870mmとなっており、日本の道路事情を考えるとこのビッグボディを操るのは、人によってはかなり困難に感じるサイズ感と言えます。

特に、全幅が2mに迫る勢いのため、都市部の駐車場に駐車するのは難しい場面が多いと予想されます

また、ホイールベースが長いこともあり、最小回転半径が5.9mもあるため、Uターンはもちろんのこと狭い道路での切り返しは困難を極めると考えられます。

都市部で買い物に行くたびに運転がストレスに感じてしまう可能性があるため、使用環境や周辺の道路事情がどのようになっているか購入の際はイメージをしっかり作ることをおすすめします。

ランクル200は維持できない

ランクル200はトヨタが誇るフラッグシップSUVと言われるだけに、その巨漢ボディを自在に動かすエンジンもまた大型で高出力なものを積んでいます。

この排気量4,608ccの大型エンジンにかかる自動車税は、年間 87,000円となっています。

一般的な排気量2,000cc前後の車と比較すると、約2倍の自動車税がかかってくることになります。

さらに、高性能なエンジンを維持していくためのメンテナンスも欠かすことができないため、車格に見合った品質のオイルや消耗品を定期的に交換していくとなると一般的な車以上の費用はかかると思われます。

特にオフロード走行が多い使い方をする場合は、タイヤを含めた足回りの交換頻度も高くなるため、さらに費用がかかってくると考えておきましょう。

ランクル200は燃費が悪い

ランクル200大型ボディに高性能なエンジンを積んでいるため、燃費性能についてもそれなりの覚悟が必要になります。

都市部での街乗りが多い場合は、10km/Lを切ってしまうのはほぼ確実で、長距離運転をしたとしても期待するほど燃費は伸びないと考えておきましょう。

さらに、燃料タンクが90L近くあるため、一回の給油であっという間に1万円を超えてしまう場合があり、燃料代が高騰傾向にある近年においては大きな出費となってしまう可能性があります。

そもそも、ランクル200に乗る人はあまり燃費を気にして所有しているとは思えませんが、乗り方によっては予想以上に燃費が悪くなる可能性もあるため、それなりの覚悟は持っていた方が良いと感じます。

ランクル200のオプションに不満がある

ランクル200は、高級SUVというだけあって購入時のオプションが多数用意されています。

しかし、このオプションに対して一部ユーザーからは不要な機能がついているということやオプションそのものが高すぎるといった声が見られます。

オプションが豊富にあり、カスタマイズの自由度も高いはずですが、それでもユーザーから不満が出てくるのは、用意されているオプション自体がユーザーのニーズを捉え切れていないからだと考えられます。

ただ、市場に多く出回っている人気車であるため社外品も様々なメーカーで作られていることを考えると、購入後に自分好みにカスタマイズすることは不可能ではありません

ランクル200の見た目だけで購入すると後悔する

先述のとおり、ランクル200の一部ユーザーからは購入後に様々な不満点が挙げられており、購入時にはこの点も踏まえた上で決めていくのが大切だと感じます。

国産車の中では紛れもなくナンバー1の風格と圧倒的な高級さを兼ね備えているため、実車を目の当たりにすると一目で惚れ込んでしまい、勢いでハンコを押してしまうということもあり得るかもしれません。

そうならないように、購入後のメリット・デメリットを十分に理解した上で購入を検討することをおすすめします。

ランクル200乗ってる人の口コミ・評価

ここからは、実際にランクル200に乗っている人の生の声を見ていこうと思います。

それぞれの口コミの中には使用環境の違いも含まれているため、購入する前にしっかりチェックしていきましょう。

良い口コミ・評価

唯一無二の存在感、抜群のオフロード性能、静粛性、高級感などなど、おすすめポイントを挙げたらキリがない、本当に凄い車です。

中でも私の一番のおすすめポイントは、圧倒的な耐久性です。トヨタブランドの安心感も手伝い、実際故障も少なく、簡単なメンテだけで何十年、何十万キロも乗ることができます。

耐用年数は一般の車の比ではありません。それは頑丈なラダーフレームや足回りを見れば誰もが実感できます。ランクルを見たあとだと、他の車がおもちゃのように感じると思います。

世界一と言ってもいいくらいのオフロード性能がありながら、高級車らしい装備や静粛性も合わせ持ち、オンロードでも超快適なのだから、もはや文句のつけようがありません。

世界中のVIPが欲しがるのもよくわかります。 伝統もあるし独自の世界観もあるし、細かい不満点はあっても、ランクル買って満足しない人はいないんじゃないでしょうか?

その気になれば一生乗ることもできる、本当に素晴らしい車です!

カーセンサーより

大きく存在感があるランクル200はなんといいてもカッコいいです。

後部の座席を使えば7人乗ることもOK。皮張りシートの豪華さ。海やゴルフに行くのも快適です。

大きなわりには小回りもきくところはさすがトヨタだと思います。

ガソリン車ですがエンジン音はわりと静かです。ナビゲーションは使いやすいです。

車体の重さのわりに走りはいいです。

カーセンサーより

どの口コミを見ても購入してよかったと思っている人は、やはりその圧倒的な存在感と高級感に満足している人が多いようです。

悪い口コミ・評価

大きすぎること。全長5m、幅2m、体重3トン弱は、日本では大きすぎます。

車としては申し分ないけれど、この大きさがネックで購入を躊躇しているって人、結構多いのではないでしょうか?

あとは燃費。ディーラーに聞くと、実燃費は4~6キロくらいとのこと。この図体と大排気量ガソリンエンジンですから、まあしょうがないとは思いますが、時代の流れに取り残されてる感は強いです。

次期モデルはディーゼル搭載との噂もありますが、燃費については改善の余地が大いにあるでしょう。

カーセンサーより

燃費のわるさは車両の大きさと排気量のでので仕方ないですが今のご時世でリッター5は厳しいです。

車高も高いので年配の方や子供は乗り降りが大変です。

純正オプションでリアシートにモニターを取り付けましたが左右のシートに取って付けたようなッモニターはじゃまでカッコ悪いです。

冷蔵庫も純正オプションで付けましたがエアコンを付けてない時にONにすると冷たい風がでてきます。

トランクルームを開ける時は上下のドアがあります。下のドアを開けると荷物の積み下ろしがやりにくいです。

カーセンサーより

悪い口コミのほとんどが実燃費の悪さと大きすぎるボディによる取り回しの難しさを挙げている人が多いように感じました。

ランクル200の寿命は?

ランクル200は、トヨタが誇るフラッグシップSUVと言われているだけに、トヨタの技術が惜しげもなく投入されているのが特徴です。

そのため、過酷な環境下であっても損性能を発揮できるように設計されており、10年以上使用しても大きな故障やトラブルなく使用しているという声もあるようです。

適切なタイミングでのメンテナンスと消耗品の早期予防交換を行っていけば、20年、30年と乗り続けることも不可能ではないようです。

ランクル200は盗難リスクがある?

昨今のニュースでよく見かけるとおり、ランクル200は盗難リスクが高い車です。

車両本体はもちろん、部品も高額で売却されているようなので窃盗団に狙われやすいようです。

ランクルオーナーになるには安全な駐車場の確保等、セキュリティにも十分に注意しましょう。

ランクル200は値下がりしている?

ランクル200の後継車であるランクル300が登場したことで代替わりはしたものの、外見の逞しさが全面に出ているランクル200中古車市場でも未だに人気の車種です。

そのため、新車購入価格よりは値下がりしているものの、中古車としてはまだ高価格帯にあると言えます。

ランクル200の中古価格

2024年8月現在のカーセンサーを参考にすると、ランクル200の中古車は約220万円~1,000万円で市場に出回っています。

グレードや年式による違いもありますが、高年式で状態が良いものであれば、500万円以上はすると考えておきましょう。

ランクル200の下取り相場

ランクル200は、耐久性が非常に高く低年式であってもメンテナンスがしっかりされていれば、20年以上乗ることも不可能ではないため、比較的リセールバリューは高い傾向にあります。

リセールを意識して中古車を購入する場合は、年式はもちろんのこと、車の状態にも気を使ってしっかりメンテナンスをしていくことをおすすめします。

ランクル200の購入で後悔しないためのポイント

  • 燃費の悪さや維持費の高さはあらかじめ理解しておく
  • 都市部でメインで使用する場合はその車体の大きさを十分に理解しておく
  • 盗難防止のためにセキュリティがしっかりした保管方法を考えておく
  • 純正オプションだけで満足しない場合もあるため、社外品も含めてカスタマイズすることを頭に入れておく

「ランクル200 後悔」を検索する人がよく思う質問4選

ランクル200リッター何キロ?

一般的には10km/L未満になることが多いようですが、実燃費は4~5km/Lとも言われています。

ランクル200を1ナンバーにすると税金はいくらになりますか?

ランクル200を1ナンバー化すると、自動車税は1年で16,000円、重量税は12,300円になりますが、車検は毎年出す必要が出てきます。

ランクル200は何速ですか?

中古車市場で主流となっているランクル200はほとんどが6速ATとなっています。

ランクル200の価格は当時いくらでしたか?

ランクル200の当時の新車価格は、約480万円~700万円となっていました。グレードやオプションによっては1,000万円に迫る価格になるものもあります。

まとめ:ランクル200の特徴や後悔ポイントを理解して購入を!

今回はランクル200特徴や口コミをまとめていきました。

購入後に後悔したという人の多くは、巨大なボディの扱いずらさや維持費の高さを挙げているようですが、このことも踏まえた上で購入している人も多く、その圧倒的な存在感と高級車の所有満足度の方が大きいように思えました。

非常に使用環境に左右される車であるため、購入を検討する際は後悔しないためのポイントをしっかり理解した上で、決めることで、満足できる買い物になるのではと思います。

車を最高額で高く売る方法

高価買取を狙うなら間違いなくMOTA車買取がおすすめです。

しかも、高額査定の上位3社だけが連絡できる仕組みになっているので、

営業電話を極力減らしたい人にも最適!

交渉が苦手な方や、やり取りが面倒な方は、買取店が競うから査定額が高くなるMOTA車買取で査定しましょう。

\ 買取店が勝手に競い合って高額査定3社だけが提案!/

月間利用者49,000人突破の実績で安心安全!

>>公式サイト:https://autoc-one.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次